07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-09 (Sun)
スタートはポツポツ雨に振られ、

どうなるのかなぁと心配しつつ会場に向かっていましたが、

屋根のある場所に移動させてもらい

出店中は雨に当たること無く過ごすことができました。

(片付けから帰宅までは雨にやられてしまいましたが・・・)


本日も多くのリピーターさんに来ていただき、

本当にありがたかったです。

またよろしくお願い致します。


そして、初めてさんの出会いも多くありました。

先月ショップカードをお渡ししていた方が、ブログを確認してお嬢さんやお友達を連れて来てくださいました。

とても気さくなパパさんで、お嬢さんたちもマイリカちゃんを持参して、試着させながら悩んで選んでくれてました。

選んでいるときはとても真剣に、でもキラキラした表情を見せてくれてました。

ありがとうございます。

いっぱい遊んでくださいね。


まだメルちゃんポポちゃん世代の小さなお嬢ちゃん。

まだリカちゃん人形デビュー前だそうなんですが、

優歩のブースに釘付けになってくれて、ママさんは根負けし、

人形より先にドレスを購入してもらいました。

ありがとうございます。

リカちゃんデビューしたらまた会いに来てね。


お祖母様と一緒に来店してくれた男の子。

「妹にプレゼントする」と

お小遣いでヘアピンを購入してくれました。

なんて優しいお兄ちゃん。

もう優歩の顔も心もほころんで、とっても温かくなりました。

ありがとうございます。


今日も温かい出会いや交流がありました。

次の作品作りの糧になります。

いつもありがとうございます。


8月の五六市への申込は既に済ませております。

また出店抽選結果が出たらお知らせいたします。


でもその前に、以前ブログに載せていたように

今月30日の10時から12時半までビオルネ前で行われるワークショップに出店します。

リカちゃんドレス等の物販はできませんが、

小さいお子さんからチャレンジできる手作り体験を提供したいと思っています。

お時間があれば遊びに来てくださいね。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-09 (Sun)

空模様が怪しいので、屋根のあるビオルネ前に移動してきました。

雲行き怪しいわりには、五六市賑わってます☺

* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-07 (Fri)
こんにちは。

『初めての・・・』ってなんだと思います

実は、

初めてワークショップをすることになりました

今までは、手作り市に出店中に机の隅でちょこっとしたことがあったり、

学校の役員で手作りイベントのお手伝いしたりしたことはあったんですが、

自分が主体のワークショップオンリーは初めてです💕

7月29~30日にビオルネ枚方が行う『第1回 青空ワークショップ』の

30日10時から12時半までの出店枠に当選しました。

『お弁当に入っていそうなスパゲティマグネット作り』

のワークショップをします。

0.jpg

作品の種類は2種類(たらこスパとナポリタン)用意します。

どちらか1つでもいいですし、もちろん両方でも🎵

幼稚園児くらいのお子様から楽しんで作ってもらえるようなワークショップにしたいと思っております。

また、ビオルネHPにも開催日時が近づいたらイベントの告知が載ると思いますので、

そちらの方でもチェックお願いいたしますね。


さて、明後日は7月の五六市です。

現在、降水確率50%となってます・・・。

イベント中は雨が降らないでほしい

当日の出店場所は11番会場『高崎邸前』で、

位置的にはおそらく『北村味噌』さんや『呼人堂』さんのお向かいくらいだと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-22 (Thu)
今日、ふと何気に見た五六市ブログ。

7月9日に行われる五六市の出店者速報が載ってました。

結果は・・・

当選してました💕

場所は11番会場『高崎邸前』とういうところで、

初めて出店させてもらう場所です。

でも、メイン通りに面していると思うので、

見つけてもらいやすいのではないでしょうか。


時期は梅雨に入りましたので、お天気が心配ではありますが、

頑張って作品作りしています❣

時期的によく出ている浴衣もいっぱい作りたいし、

いろんな可愛いドレスも作りたい❣

欲張りな気持ちで動いております
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-11 (Sun)
本日の五六市も無事終わりました。

お越しいただいたお客様、いつもありがとうございます。


本日の出店場所はメイン通りから外れた路地でした。

なので、メイン通りを歩いている方々からは目につきにくい場所・・・と言うか、

一歩踏み込むのが躊躇されてしまうような場所でした。

そんな場所でしたが、今日も素敵な一日を過ごすことができました。

それというのも、リピーターさんの存在が大きかったと思います。

ほんとうにいつも感謝です。

以前購入していただいた商品に対しての評価を聞くのも

今後制作するに当たっての糧になりますし、

アイデアの素にもなります。

私にとってとても貴重な時間です。

ありがとうございました。

今後共よろしくお願いします。


来月の五六市にも出店できるよう、既に申込みは終わらせております。

抽選結果は最終週には出ると思いますので、

分かり次第ブログにアップします。

それまでお待ちくださいませ・・・
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |