06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-29 (Mon)
連絡が遅くなり、申し訳ございません。

6月分の五六市への出店抽選結果がわかりました。

結果は・・・

出店決まりましたー💕

場所は11番会場「八幡屋」さん横になります。

6月11日の第2日曜日10時から16時までです。

時期は梅雨に入っているとは思いますが、雨に降られないよう願いつつ、

頑張って作品作りしています(*^_^*)



* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

昨日もいろんな方と出会え、お話できて素敵な時間を過ごすことができました💕

女の子だけじゃなく、老若男女、キラキラしたお顔が見れて幸せをもらえました✨


昨日は母の日だということで、フェルトで作ったカーネーションを持っていったんです。

そうしたら小さな兄弟が

「お母さんとおばあちゃんにも」

と言って買ってくれました🌸。

二人の小さな小さな手でギュッと握ったその姿にキュンキュンしてしまいました(*^^*)


メルちゃんのお洋服をお孫さんに手作りされているお祖母様。

素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました。

お孫さんがメルちゃんを卒業してリカちゃんに興味が移行した際にはまた情報交換してくださいね。


お人形を作られているというKさん。

ホームページ見せてもらいました。

素敵なお人形とお洋服で夢のような世界が広がってて、

ワクワクドキドキしながら見てました💗

またお話きかせてくださいね。


娘のお友達のRちゃん、いつもありがとう。

『妊婦リカちゃん』を見せてくれてありがとう。(・・・ん?リカちゃんって確か小学5年生では?)

初めて見て、興奮しちゃって、帰宅後に娘に話すと、

「それ、すっごいレアなリカちゃんなんやで❗」

って教えてくれてました。


リピートさんも何人も来ていただき、本当にありがとうございました。

いつもながら、お顔を覚えるのがニガテで、何回も来店していただいているのに

「前に買ってね・・・」

と言われて「はっ」とする繰り返し・・・。


そんなリピートさんの中でも昨日一番記憶に残ったのは3世代でお越しのお客様。

「娘のリカちゃんの服はここ(優歩)の作品ばかりでわざわざ東京から買いに来たの」

と・・。

「えっ」って聞き返すと、どうやら最近転勤されたらしいのです。

本当に遠くからのご来店、すごくすごく嬉しかったです。


まだまだ書ききれないほどの素敵な出会いがありました。


ブースの前を通っていく方々の

「かわいい」「スゴい」・・・etcな声が、

キラキラ🌟した少女のような目が、

とても励みになり、次の作品作りへの力になります💪。


6月の五六市への申込は既に終わらせてあります。

また結果が出ましたらここで報告させていただきますので、少しお待ちくださいませ。






* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-14 (Sun)

お天気に恵まれ、うきうき気分で出店してます☺

ビオルネ前の野村呼文堂さん横にて4時まで開いてます🎵

お散歩ついでにお越しくださいませ❤

* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)

嬉しいことがありました。

なんと、五六市本部から5月分のキャンセルが出たので出店しませんか?との連絡が入りました😃

もちろんYesの即答😆

高槻ジャズストリートが終わってからはマイペースで作品作ってたのですが、

急にハイペースで作ることになり、

正直、慌ててます。

あっ、5月分の五六市は母の日の14日です。

次の日曜日です。

時間がなぁい💦

出店場所はビオルネ前だそうです。

皆様のお越しをお待ちしております✨

* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-04 (Thu)
初めて出展の高槻ジャズストリート。

楽しかったです。

楽しませてもらいました💕


初めての場所だけに、

初めて優歩の作品を目にしてくれるお客さんの反応が

嬉しいくらい新鮮でした。


何人もの方から

「明日(5月4日)も出てる?」

とか

「ネットショップしてる?」

とか

「次どこで売るの?」

といった質問を受けました。

再び作品を見たいと思ってくださっていると感じました。

でもでもでも・・・

すみません・・・。

写真が下手で発送の手間が惜しくて、

ネットショップには手が出せてない状態です。

次の出店予定もまだ未定です・・・


「すみません」や「ごめんなさい」の連続でした。


6月分の五六市には申し込んでいるのですが、

なんせ、競争率が高く、出店できるかどうかわかりません。(5月分は落選しました。)

もっとフットワーク軽くいろんな手作り市に出向いて行けたらいいんですが、

正直、なかなか・・・


でも、マイペースながら

これからも素敵な作品を作っていきたいと思ってます。

何歳になってもときめくような・・・そんな作品を・・・







* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |