10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-10-25 (Wed)
雨の日が多いこの頃・・・

本日は久々に太陽が見えて気持ちのよい一日になってます。

そんな中、11月12日に行われる五六市の出店抽選結果が出ていましたので、

ご報告させてもらいます。

結果は・・・

9番会場『北口邸前』への出店が決まりました。

最近当ててもらうことの多い11番会場より枚方公園駅方面へ少し進んだところです。

メイン通り沿いなので、見付けてもらいやすいとは思います。


11月12日の五六市の前に、11月3日の文化の日に

大阪工業大学にて行われる『北山祭』への繰り上げ当選の連絡が来ました。

この学園祭への出店もしますので、よろしかったらお越しくださいませ。

* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-09 (Mon)
10月にしてはめちゃくちゃ暑くなった日でした。

一日通して日差しも良すぎるくらいで、日焼けしてしまいました。


昨日の五六市は毎年恒例の布団太鼓の巡行があり、安全面等々考慮され

出店数はいつもより少なくなっていたようです。

布団太鼓の担ぎ手さんに知っている方もちらほら・・・

その活力に元気をもらいました。


昨日もリピーターさんが何人も来ていただき、

ほんとうに感謝です。


リカちゃんドレスは、女の子の着せ替え遊びのアイテムという目的だけではなく、

お部屋のインテイリアの一部として購入していただく方も多くなり、

作り手としては驚く反響です。

ますますいろんな目的に合うような作品を作らなければと

励んでいこうと思っております。


こうやって出店していると

懐かしい方にも会うことができます。

昨日は中学時代の友人数人が会いに来てくれました。

それにも増して驚いたのは

私の幼稚園時の担任の先生が訪ねて来てくれました。

私が卒園してからもうかれこれ35年以上・・・

出店を続けていたからこそ巡り会えた『再会』なんだろうなぁと

しみじみ思いました。



来月の五六市にも出店申し込みを済ましております。

また結果が出たらお知らせいたします。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-08 (Sun)

暑くなりました💦

今日は布団太鼓も練り歩き、賑かな一日になりそうです。

それと、次女が看板娘として久々に手伝いに来てます。

『優歩』のブースは11番会場『八幡屋横』にて出店してます。

お時間あればよってくださいね❤️

* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-28 (Thu)
秋になってきたなぁと肌に感じる今日このごろ。

10月分の出店者抽選結果がわかりました。

実は数日前にアップされていたのですが、忙しくてなかなかここに書き込めず、

報告が遅くなりました。

抽選結果は・・・

11番会場『八幡屋横』にて出店が決まりました!

当日は五六市会場を含め、枚方市駅周辺から枚方公園駅を多くの『ふとん太鼓』が練り歩きます。

出店しながら太鼓や担ぎてさんの見学も楽しみにしています。

賑やかな一日になりそうです。

お時間があれば遊びに来てくださいね。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-10 (Sun)
本日もお越しいただいたお客様、ありがとうございました。

通りに面しての出店ということもあり、見付けてもらいやすかったみたいです。

「ここ、ここ」って駆け寄ってきてくれたリピーターさんが多かったので、

ほんとうに感謝してます。

出店するたびにリピーターさんが増えてってくれているのが

実感でき、すごく嬉しいです。


接客下手、口下手な私の『作品説明』に耳を傾けてくれる『初めてさん』にも

感謝しています。


皆さんの笑顔に支えられ、作品作りをがんばれます❣


10月の五六市にも出店申し込みを済ませています。

抽選結果が出たらご報告させてもらいますね。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |