05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
またやられたー

8月1日にバイクをいじられ壊されたのに、今朝、バイクに乗ろうと思ったらメットインの鍵穴が壊されていた。

もしや…」と思ってエンジンをかけると、「やっぱり…」ガソリンが抜かれて空っぽ。

マンションの管理人さんに言って、監視カメラを見てもらったら

夜中の12時ちょっと前に3人組の若い男がやってきて、いじっているのが写っていた。

まさに『計画的犯行』。
用意周到でやってきて、ウチのバイクだけをいじって行った。

以前したのと同一犯!?

確実にウチのバイクを狙ってきた感じ。


早速警察に来てもらって、指紋採ったり、カメラの映像を見てもらったりした。

結構はっきり顔が写っていたから捕まるのも時間の問題・・・?


ところで、来た警察官が言っていたけれど、

鍵穴を壊されたことは被害届の対象にはならないみたい。

抜かれたガソリンは被害届の対処にはなるらしいけれど。

なぜ?

壊されたもは修理しなきゃいけないから『被害』になるのでは?

あと、

以前の8月1日の時点で採取した指紋と今回採取した指紋を照らし合わせることってできないらしい。

なぜ…?

同一犯かどうかがわかるんじゃないの?

何か悪いことをして警察に捕まった人の指紋との照らし合わせはするけれど、別件の事件同士の指紋は照らし合わせられないの?

日本の警察のやり方に不満不満不満!

なぜ?どうして?がいっぱい

誰か納得できる説明ちょうだい!

とにかく、ウチ、犯人にも警察のやり方にも腹立ってます
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by yuhopon
めっちゃ腹立ちますねi-180

同じバイクの事件なのに、別件扱いなんてi-181

うちも引越しの前日に空き巣に入られたことがあって、その時のおまわりさんは頼りないかんじでi-232
指紋採取とかをしていった刑事の人は、別に話をするわけでもなくいい印象がなかったですi-238

ガソリンだけ被害届けの対象になるってi-230
なんか腑に落ちないですね・・・。

早く犯人捕まって欲しいですねi-238

コメント







管理者にだけ表示を許可する