07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-12 (Mon)
昨日出店させていただいた場所は

昼過ぎまでは日が当たり、比較的ポカポカし、

そこまで寒く感じなかったんですが、

日が当たらなくなってからは修行のような寒さになり、

耐えながらの出店となりました。

そんな寒い中、お越しいただいたお客様、

本当にありがとうございました。


たくさんのお客様の中で特に印象に残った方、二名ご紹介。

まずは、40代くらいの女性の方。リピーターさんではなく、初めてさんです。

娘さんを連れているわけでもなく、リカちゃんが好きなのか、

自分用?にリカちゃんドレスを購入していただきました。

どこからか

『五六市でリカちゃん用のドレスを売っている店がある』

との情報を聞き、来てくれたそうです。

このような情報が広がっていってるのはとても嬉しいです。


次に印象に残っているお客様は初老の夫婦の初めてさん。

お孫さんへのプレゼントにリカちゃんドレスを購入していただきました。

聞くと、11月の五六市で優歩のブースを見かけて、それから気になっていたとのこと。

昨日は五六市会場を端から端まで探してくれていたみたいで、

優歩のブースに着いたときには

「やっと見つけたぁ」

とおっしゃってました。

お孫さんには喜んでいただけましたでしょうか?


昨日の出店場所は本通りから一歩入った路地だったので、

目につきにくい場所ではありました。

そんな中、探してきてくれたリピーターさんも何人もいらっしゃいました。

ほんとうに感謝です。


1月の五六市にも申し込みを済ましています。

出店抽選結果は最終週には出ると思いますので、また報告いたします。


スポンサーサイト
* Category : 手作り市
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by -
娘もいないのに、リカちゃん服をみて奇異に感じさせすみませんでした。

* by 優歩
コメントありがとうございます。
書き方が悪く、お気持ちを害してしまったようで、申し訳ございません。
全く奇異になんて感じてません。
むしろ嬉しくて思わず記事に書いてしまいました。
過去には人形をお持ちではなく、ドレスだけを『自分の部屋に飾るため』に購入していただいた方もいらっしゃいます。
女の子が人形に着せて遊ぶだけではなく、色んな世代の方に様々な表現や感覚を持って楽しんでもらえたらとっても嬉しく思います。そんなことを思いながら作品作りしています。
またお会い出来ることを楽しみにしております。

コメント







管理者にだけ表示を許可する