04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
台風はどこへやら・・・。
暑かったですね
みなさん暑さにやられませんでしたか?

ウチは準備段階から暑さと湿気にやられもうろうと・・・路面による日光反射を受け、目がチカチカして・・・
やや貧血気味体質のウチは正直心が折れそうになってしまいました

しかし、そんな気分を吹き飛ばすかのように、「あーっ、あったあった。ここや」と『優歩』のブースを探し求めてきてくれた方々が思っていたよりたくさんいらっしゃって、
とっても嬉しい一日になりました。

つくづく『継続は力なり』という言葉が実感できた一日でもありました。

・家族全員でお越しになり、家族総出で決めていただいたお客様。

・「前はドレス買ったけど、今の時期は浴衣よねぇ」と浴衣を購入していただいたお嬢さん連れのママさん。

・駆け寄ってきて「(優歩のブースを)リアルに探してました」とおっしゃってくださったお嬢さん連れのパパさん。

などなど、リピーターさんにはとても感謝してます。

そんなリピーターさんの様子を見ながら、

・お孫さんへのプレゼントなのか、その場で電話確認して購入していただいたおばあ様。

・たまたま通りかかって(娘さんのため?)購入していただいた男性の方。

・「お友達が持っていたからいいなぁと思ってた」と言って購入していただいたお嬢さん。

などなど初めて購入していただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。

もちろん、リカちゃんドレス関連だけじゃなく、フェルト小物も購入してくただいた客様にも感謝です。

鈴が付いたブローチを購入と同時に帽子に付けてくれた女の子。めっちゃかわいかったです。

いろんな出会いに感謝です。


でも、毎回思うことなんですが、ウチは人の顔を覚えるのが苦手だなぁということ。

ありがたいリピーターさんのお顔を覚えられない・・・

お客様から「以前買ったのよ」と言われても、ピンとこないことも多くて・・・

本当に申し訳ないと思う。

少しでも覚えていれば話も弾むかもしれないのに・・・

と毎回思う。

お客様だけでなく、隣になった出店者さんのことも覚えてないことも多くて・・・

本当に困ったものです


~追伸~
昨日の五六市で購入の際にお渡ししていたショップカード(このブログのアドレスなどを記入したカード)は2種類あります。
以前から渡していたカードと、今回新しくしたカードです。
両方ともブログのアドレスを書かせてもらってます。
違うのはデザインと記入させてもらっているメールアドレスです。
メールアドレス・・・旧カード:twin_star_jp@hotmail.com
新カード:yuuho1975@gmail.com
基本的にはどちらのメールアドレスでも優歩の元に連絡が来ます。
スポンサーサイト
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する