04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
生まれて初めて二つ折りタイプの財布を作りました。

これまで『がま口』タイプのお財布は作ったことあったけど、このタイプは初めてです。
すごーく試行錯誤しながらでした(^◇^;)



お金を呼び寄せる『黄色』とお金を留まらせる『青色(水色ですが…)』を色合わせしました(^_-)-☆

開閉はマグネットホックで簡単(*^o^*)



ジャーン!開けるとこんな感じ。

一番のこだわりは『コインキャッチ』です。
ウチの世代には懐かしい存在じゃないでしょうか?

収納力も抜群!

コインキャッチには十円玉、五十円玉、百円玉、五百円玉がそれぞれ5~6くらい入ります。

カード入れポケットは3カ所。

もちろんお札も入ります。



1円玉、5円玉を入れる場所はマジックテープで開閉。



何故、こんな財布を作ったかというと、実際、小学生になるかならないかの『コインの違い』が解りだした子供に持たすにはどんな財布がいいのかなぁっと考えたら、コインを種類別に収納できる財布があったらいいなあと思って作ってみました。

ミニポーチのような小銭入れを卒業した子供にはいいんではないでしょうか?

あと、思ったのは視覚障害のある方にもいいんではないかと思ったりもします(柄が可愛らしいの使っちゃってますが…)。


反応が良ければ、何個か作りたいと思ってます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する