05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
前日の雨とは打って変わって
いいお天気に恵まれ、気持ちよく出店できました♪

お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

キラキラした目で作品を見ていただき、選んでいただき・・・
作者冥利に尽きます。

たくさんお越しいただいたなかでも私の印象に残った方々は・・・

・日本語が片言の外国人のパパに一生懸命「かわいい、欲しい、かって」
と説得するバイリンガルドーター。
私には日本語で、パパには英語で一生懸命伝えてくれました。
たぶん、5~6歳?くらいの御嬢さんでした。
フェルトで作ったキーホルダーを購入してくれました♪
「英語が話せたらなぁ」と思いつつ、終始日本語で対応しちゃいました…

・マイリカちゃんを持っておばあちゃんとママと一緒にリカちゃんドレスを求めてきてくれたお嬢さん。
昨日の出店場所は端のほうの会場だったため、彼女はもう片方の端から地道に歩いて探してくれてたようです。
(出店エリアは横に長く、ほぼ一駅分あります)
私のブースを見つけると「あったぁー」と走ってきてくれました。
悩んで悩んで選んでくれてました。
出店への抽選に外れるとこの出会いはなかったんだなぁと思うと、これは『奇跡の出会い』です。

他にもたくさんの素敵な出会いがありました。

「前にも買ったのよ♪」と教えてくれたお客さんが何人もいて、
顔を覚えるのが得意ではない私はそのたびに「ありがとうございます」
としか対応できず…
顔と購入していただいたものを覚えられていたらそこで会話がは弾むんだろうなぁと思うんだけれど。

ホテルマンみたいな記憶力がほしい!です。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する