07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
本日申し込みしました。

4月分が外れたので、ぜひぜひ当たりたいです。

この半月くらいすごく仕事が忙しく、

忙殺されていました。

今日くらいからちょっと落ち着いてきたかなぁって思うと同時に、

体のあちこちがだるく、

疲れがかなりきていることに気づく今日この頃です。

ちょっと休息したいけど、休みが取れない・・・。

せめて、早めに寝られる日は寝るとするか・・・。



* Category : 手作り市
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フェルト で ゆりのリースについて教えて下さい * by 茶とら猫
初めまして
フェルトでユリのナチュラルリースの方でコメントした者です。
あのゆりは作るのは難しいのでしょうか?

* by 優歩
茶とら猫様、コメントありがとうございます。

以前、いろんなお花をフェルトで作ってレシピや型紙を起こしてってことをしていて、百合の分も残していたかぁって探してみたのですが、百合は作って無かったみたいで・・・。
多分、きっちり人に見せられるレシピや型紙という形に仕上げられなかったような・・・。
もし、そういう形に残っていればブログに載せようと思ったのですが・・・。

覚えていることを書かせてもらうと、花弁はしずく型に切ったフェルト一枚一枚中央にワイヤーを隠し縫いして、少し反り返すように形作りました。それを6枚。
おしべの花粉部分は小さく切ったオレンジのピースを二枚でワイヤーの先にボンド付けしました。
それらを工作の感覚で、百合の花っぽく組み立てました。
どちらかというと裁縫より工作です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する