10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
朝はパン派の我が家。

でも、買い置きのパンが全く無かったので、

久しぶりにパンを焼きました。

昨晩から仕込んであったので朝は焼くだけ

といっても、我が家にはホームベーカリーなんて便利なものはなく、お手手でコネコネです

冷蔵庫に残っていたイーストが賞味期限過ぎてたのと、強力粉があまり無く半量くらいを薄力粉でかさまししたので、ちゃんと膨らむかかなり心配でしたが・・・。



ちゃんと膨らみました

生地にココアを練り込み、ココアパンです。

家族みんなで美味しくいただきました。


あと、ミキちゃんマキちゃんサイズのパジャマを昨日作ったんですが、載せるほどの出来じゃなかったので、画像は省略しまーす。

またこの週末にサテン生地になどを買いたそうと思ってます。

次の作品出来たらまた載せますね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する