04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
言葉に表せないくらいショッキングな出来事がありました。

悲しいです。

・・・

一昨日の晩(ウチが帰宅して間もなくくらいの時間)に近くの大通りで事故が起きたらしく、

何時間もパトカーなどが止まってて、

「大きい事故が起きたのかも」

ってな感じで、特に気にしないで過ごしてました。

けど、今朝、妙に気になって、

「あの事故の詳細はわかるかなぁ?」

ってネット検索掛けたら(新聞取ってないんで・・・)

被害者が知っている人で・・・。

下の子が通っている保育園のクラスメートのおばあちゃんでした。

孫を保育園に迎えに行った帰りのことだったらしく…。

クラスメートの子も怪我をしたらしく…。

今晩、その亡くなられたおばあちゃんのお通夜が行われると連絡網で回ってきました。

いつもエプロンして、お帽子をかぶりお孫さんの送迎をしていた姿をよく見かけてました。

顔を合わせると、気さくに挨拶してくれ、感じのとてもいい方でした。

亡くなったって信じられません。


事故があったところは信号機が無い横断歩道です。

スイミングスクールが目の前にあり、

以前からスクールに通う子供などが無茶な横断をするから

信号機を設置して欲しいという意見が上がっていた場所みたいです。

横断歩道が存在して、渡りたくて待っている人がいても、

見通しがよい場所だから、ドライバーは速度を落とさず通り抜けます。

実際、ウチの子もその横断歩道をよく通ります。

同じようなことがまたあったら・・・と

怖くなります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する