05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
びっくりしました。

半年以上前から上の子の右顎のところにニキビみたいなものができていて、

痛くも痒くも無いと言うので、

「まぁ、大丈夫だろう」と

放置していたんですが、

この半年間、そんな大きくならないけれど、消えもしないので、

「一度、皮膚科に行ってみてもらいたい」と

子供が言うので、今日皮膚科に連れて行ってきました。

そしたら・・・

「これは『粉瘤』ですね。手術する必要がありますね」と

さらっと先生は言い放った。

それを聞いたウチと娘は固まってしまった・・・。

ニキビみたいに考えていたうちら親子は思っていたより大げさな返答が来たのでビビっちゃいました。

要は老廃物が皮膚の内側に袋状に固まってしまっているらしくって、それを取らないと

後々大きくなったり、バイキンが感染したりしたりすると化膿して大変なことになっちゃうこともあるらしい。

なので、粉瘤が小さいうちに取っちゃったほうが傷口が小さくて済むらしいから

早い処置がいいと言われた。

こんな大変なことになることなら、もっと早く診てもらうべきやった。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【えっ手術?】
びっくりしました。半年以上前から上の子の右顎のところにニキビみたいなものができていて、痛くも痒くも無いと言うので、「まぁ、大丈夫だろう」と放置していたんですが、この半年間、そんな大きくならないけれど、消えもしないので、「一度、皮膚科に行ってみてもらいた... …
2012/05/20 05:16  まとめwoネタ速neo