09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
十月一日・・・保育園の運動会

十月二日・・・小学校の運動会

無事終わりましたー。

お天気にも恵まれ、よかったよかった♪

保育園ではわが子の楽しんでいる姿を見れて嬉しかった。

初めての運動会やったけれど、めっちゃ生き生きしていた。

親参加の親のみの競技『大縄跳び』があって、

「各クラス10人必要です」と、ウチも「おいでおいで」され、しゃしゃり出たのはいいけれど、

想像していた『大縄跳び』は10人並んでスタートと思っていたけれど、

以前『ヘキサゴン』でやっていた一人ずつ回る縄に入って行くタイプの大縄跳びで

一気に尻込みしてしまった。

けれど、いざやってみると二・三人入っては引っ掛かりって言う感じで、

皆さんと同レベル・・・?

結果、楽しんで出来ました。(自分の体力の衰えがすごく感じたけれど・・・)


一方小学校の運動会はわが子(小三)の演舞が一世風靡セピアの『前略道の上より(だったかな?)』で、

みんな、びしっと決まっていて、結構かっこよかったです。ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ♪


クライマックスの六年生による組体操。

下の子が眠たがってしまったので、もう帰ろうと思い、見るつもりがなかったのですが、

見だしたら止まらなくなり、最後まで見てました。

なんか、すごい頑張ってきたんやなぁと思える演技で、思わずウルウルきちゃいました。

自分の子が出ているわけでもないのに、すごい感動して泣けてきたのに、

数年後、わが子がするのを見たらウチどうなってしまうのでしょう・・・



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する