05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
最近、リカちゃんの服作りにはまっちゃっている優歩です

「フェルトはどうしたんだ?」と突っ込まれそうですが・・・

娘たちがお休みの日に仕事の日ってのが多いため、

娘たちとあまり遊んであげれない後ろめたさがあるためか、

リカちゃんの服を作ってあげるととっても喜んでくれるので、

フェルトそっちのけで作っちゃってます・・・。

まずは、ドレス

20110922152324.jpg

これは、新たに買った材料はなく、

家にあるもので作っちゃったものです

ノースリーブのドレスに、裾で使ったのと同じレースを首周りに使いました。

次に、また浴衣

20110922152212.jpg

二人娘がいるので、浴衣も二着要ると思い、作りました。

4年半離れている姉妹なので、知能的にも力的にもお姉ちゃんが優先的に服を取っちゃうので・・・

そんなにいっぱいリカちゃんの服を買ってあげられないけど、

作ったら安上がり♪

縫い目が少々歪んでいても文句言わないで、作ったら喜んでくれる。

それがママとしたら嬉しいのだ



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する