07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
リカちゃんものの手作りにはまっちゃっている今日この頃

本日出来上がったのは浴衣です。

もう夏も終わりなのに・・・

けれど、昨日手芸屋さんで一目ぼれしたかわいい和柄布で

作ってみたくって作ってみました。

20110905154042.jpg

白地に金魚さんが描かれてて、とってもかわいいの。

初めて浴衣を作ったんやけれど、洋服より縫いやすかった。

ミシンが苦手なウチは曲線縫いが下手。

和服は直線縫いなので、思ったより綺麗にできました。

リカちゃんの服は買うと浴衣でも千円くらいするのかな?

今回は材料費が300円しなかったよん♪

ドレスも同じで、材料費が500円くらいで2~3着作れたりする。

ちなみに今まで作ったdドレスは

20110905164238.jpg
右:レースたっぷーりドレス 左:マーメイドラインのドレス

20110905164617.jpg
右:ノースリーブのローズ付純白ドレス 左:Aラインのワンピ

サテンの布を1メートルでも買ったらホント何着も出来ちゃう。

お得♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する