06≪ 2015/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
先日一泊二日で家族旅行に行ってきました😆

久しぶりに取れた平日連休を利用して(ホンマにお盆や土日以外で旅行に行ったのは何年ぶりかなぁ…)兵庫の日本海側横断して鳥取まで行ってきました。

1日目は城崎近くの円山川公苑でカヌー・カヤック体験✨

初めての体験で、ノリノリのウチや長女に対して次女とパパさんは渋々と始めたんやけど、ものの5分もしないうちに次女は「楽しぃ~💕」と気分上昇🎶

体験後、お昼を求め、公苑のスタッフさんにお勧めを聞くと2箇所教えてくれた。
一つは城崎温泉街にある海鮮丼。もう一つは『日本エレキテル連合』の橋本さんの実家が近くで旅館をしているらしく、そこのご飯。
家族で悩んだ結果『海鮮丼』。
さすが日本海沿岸。海鮮丼美味しかったです😊(画像なし😅)

おなかが満たされたらお宿を取ってある『浜坂温泉』へ。

途中、軽い絶叫コースター並みの道を通り(パパさんがスピード出して駆け抜けていくからホンマ怖かった…右側すぐ崖で海やし…)、浜坂温泉で一泊。

翌日、海水浴でもしようかと宿泊所のスタッフさんにお勧めを聞き、そこに向かったらなんと次女がおなかが痛いと言い出して…結局海に浸からず…。

それじゃあと、鳥取砂丘に目的地を定め、行ってきました。

鳥取砂丘、初めて行ったけど、いやぁ…暑かったです😵

広かったぁ。

『馬の背』と呼ばれる場所までの往復だけでも汗だく。
砂は熱いし…
往路では意気揚々やった腹痛が治った次女が復路では「暑い…疲れた…やっぱり海で泳ぎたかったぁ」と弱音を吐き、なだめながら歩きました。

そんな機嫌が斜めの次女も『砂の美術館』に行くとテンションアップ😁
姉妹で興奮気味に作品一つ一つじっくり見てました。

砂出てきているとは思えない存在感。
圧巻です✨

せっかく日本海に来たのに海に入れなかったのは心残りやけど、なんだかんだで充実した旅行でした。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |