02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
連絡が遅くなりました。

毎月第二日曜日に行われる『五六市』。

4月分の抽選結果が出てました。

結果は…

『ビオルネ前』会場に出店が決まりました♬

めっちゃ嬉しくて、わかったときは顔がにやけ、とろけてしまいました💦

頑張って作品作りしてます。

お天気に恵まれますように…。
スポンサーサイト
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
い~~~お天気に恵まれ心地いい一日でした。

お隣さんの出店者さんたちも良い方々で、気持ちよく過ごせました。


お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

見つけられにくいところでの出店ではありましたが、

それでも「ここやここや」と言って来てくれたお客さんの存在に

いつもながら感謝です。

続けていてよかったと本当に思います。


キョロキョロお目々が動くズズの付いたウサギのブローチを購入してくれた小さな男の子。

よほど気に入ってくれたのか、小さなその手にずっと握りしめてくれていたの、とっても可愛かったです。

お洋服やカバンなどに付けて、一緒にお出かけしてもらえたらとっても嬉しく思います。


リカちゃんドレスを 「どれもいい!まよう~」 と言ってずっと悩んでいたお嬢さん。

私にはその言葉がとっても嬉しく、次の作品作りのパワーになります。

2つの作品を並べて 「この部分がこっちのドレスにあったらいいのになぁ…」 って

アイデアをぽつりぽつりとつぶやいていて、デザインのアイデアマンとして

側にいてほしいなと思っちゃいました。


フェルトで作ったお花に注目される方も多くいて、

珍しがられました。

下の画像は店頭に並べたシクラメンではなく、以前作った作品です(現在実家の玄関用)。
フェルトで作ってます。
シクラメン


リカちゃんドレスも売りに出してはや○年・・・

まだまだ認知されていないようで、物珍しく見ていかれる方もたくさんいらっしゃいます。

そういう時、目を留めていただけるのはお子様ではなく、お子様連れのお母様でもなく、

決まって 「もう子供は大きいから」 とか 「もう孫は大きいから」 といった

お子様やお孫様と一緒じゃない40代以降のご婦人の方。

キラキラした少女のような目で見ていただけると、私もワクワクしちゃいます。

『大人の女性の間でリカちゃんブームが再熱』 と言われている昨今、

女の子の遊びアイテムの一つという位置づけだけではなく、

大人の女性が部屋に飾って形になるドレスも作っていかなきゃいけないな

と感じました。

ふと、以前、購入されたお客様の中で、 「人形な持ってないけれど、額に入れて飾るの」 と

言われていたお客様を思い出しました。


購入されたお客様がワクワクドキドキできる作品作りを目指して

これからも頑張っていきますね。



追伸: 4月分の五六市は申し込み済ませております。

     抽選結果が出次第、ご報告いたします。

     また近いうちに皆様と出会えますように・・・
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
一ヶ月空いての出店です。

11番会場『八幡屋横』にて4時まで出店してます。

お天気に恵まれていい手作り市日和になりました。

優歩のブースはメイン通りから外れているので、見つけられにくい場所にあります。

お散歩がてら発見しに来てください😁

* Category : 手作り市
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yucanna
今日はお疲れさまでした。
お隣だったyucannaです。
リカちゃんのお洋服すごいです!!
ありがとうございました。
姪っ子も絶対喜びます。
また見に行きますね。

yucannaさんへ * by yuuho1975
昨日はお疲れ様でした。
早速のご連絡ありがとうございます。

姪っ子さん、喜んでもらえるといいな。

yucannnaさんの革小物の話を長女にしたら
「見てみたい!」
と言ってました。

良ければブログかSNS等あれば教えてもらえるとチェックします!

また出会えるのを楽しみにしています。



個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
寒い日が続く中、暖かいときがあったり、

体温調節が難しいこの頃

風邪等で体調を崩してませんか?

先日、3月分の五六市での出店者当落が分かりました。

3月12日に行われる五六市は

11番会場『八幡屋横』にて出店できることが決まりました。

2月分に私用で出店出来なかった分

3月に皆さんにお会い出来ることを

今から楽しみにしています。

出店場所がメイン通りに沿ってではなく、

『岡本町会館』へ通じる小道(路地)なので、

キョロキョロ探して見つけてもらいたいと思っております。

3月12日、お天気に恵まれますように…。
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-03 (Fri)
寒い日が続いて、インフルエンザも流行ってますが

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、2月の五六市開催日は私用があり

申込みはしてません。

でも、3月分はもう申し込み済ませてます。

2月分が申し込みできなかった分、3月分で張り切りたいと思ってますが、

当落通知が月末なので、

それまではドキドキです。

また結果が出たらお知らせいたします❤
* Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |