01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
今朝から頭痛と吐き気が止まらず、

仕事に行っても3時間だけ頑張って

しんどさにたまらず帰ってきました。

だって、エレベーター乗っただけで気持ち悪さが出て、

立っていられないんだもん。

帰ってきてから少し眠れたけれど、

眠りに入ったら必ず電話が鳴ったりして

熟睡できなかった。

けれど、薬を服用してかなりましになり、 

パソコンしてます。

皆さんも、気候の変動が激しいので、

体調管理には十分注意してくださいね、
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
10月から始めたお仕事の研修に

今日行ってきました。

一日がかりの 

まるで

軍隊のような研修やった・・・

研修部屋に入る時も出る時も

大声出して「出る」「入る」を意思表示して

一礼して行動に出る。

出る時は左足から、入る時は右足からと

そこまで決まっている。

それだけでも

めっちゃ気疲れしたぁ。



明日は上の子の小学校である

お祭りです。

午前中は授業参観。

午後はお祭り。

週末全部予定が詰まっていて

ゆっくり出来ないけれど、

明日は気分を変え

楽しんできます。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
知り合いの中華屋さんを手伝い初めて半年ちょっと。

先日、「お客さんに出してもOKなチャーハン」

と言われるチャーハンができるようになった。

手伝い始めた頃は中華包丁も中華鍋も触ったことなかったんだけれど、

今では、何とか包丁にも慣れ、少しなら重たーい中華鍋も振れるようになった。

チャーハンだって、ご飯が鍋の中で『踊る』ようになるのもなかなか出来ず、

最近やっと「パラパラ」になってきた。

最初した時は、少しもひっくり返らず、ご飯が横にスライドするだけで、

鍋肌に当たるところがむなしく焦げてったっけ…。

あとは、皿の上に綺麗に盛れるようになったら出せるかも…。

パラパラチャーハンをお玉の中にうまくいれて、綺麗にドーム型に盛れるのって

なかなか難しい。

厨房だけ手伝ってたらもっと早くできるようになっていたかもしれないけれど、

接客、配達もしているから、なかなか料理の腕が上がらないよー。
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |