07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
定番のキーホルダーやブローチなども作ってます



チビッコにおすすめ

もちろん次の日曜日にある五六市に持っていきます。
* Category : フェルト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
キョロキョロっと動くお目目が可愛いブローチを作ってみました。

キラキラビーズも使い、結構可愛く出来ました。



写真では上手く伝わらない( ・´ω・`)

今度の日曜日の五六市に並べるので、見に来てくださいね。

寒い時期なので、くれぐれも防寒対策きちっとして、お越しくださいませ。

お待ちしております♪
* Category : フェルト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
小五の娘の夏休みの自由工作がやっと出来上がりました。

以前から宣言していた
『フェルトで作ったチューリップの花束』

いろんな色で作ってます。

ウチじゃ思い付かないようなツートンカラーのチューリップがあったり・・・面白いです。



この工作を始めた頃は糸の玉結びや玉止めが上手くできなくて苛立つことやウチに助けを求めてきたことも多かった娘ですが、

途中くらいから苛立つことも無くなり、糸や針の扱いが上手になってきたように思います。

なんやかんやで、ウチのお盆休みの間に一番厄介な自由課題が終わって何よりです。
* Category : フェルト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-17 (Sat)
過去の作品集!

貯めていた画像集から抜粋して載せていきます。

まずは紫陽花単品と、カエルちゃんと紫陽花のコラボ。
カエルちゃんが意外とかわいくできました。
ラインストーンで、雨粒を表現しました。
紫陽花

次にチューリップとクマさん、イチゴとウサギさん。
ちょっと飾るのにちょうどいいサイズ。
どちらもかわいかったです。
イチゴウサギ


お次には、妖精クマさんをバラとカラーの入ったかごにイン。
クマさんの背中に羽を付け、可愛くしました。
このかごも実は、チラシで作ったものなんですよ。
この作品は、今、とあるマンションのエントランスに飾らせてもらってます。
クマバラ


次は、クリスマスにと作ったカトレアの壁飾り。
カトレアに見えますか?
ラインストーンを貼り付け、クリスマスらしさを表現したんですが・・・。
中央の白色を表現するのに苦労した覚えがあります。
カトレア


お次は、スズランとクマのコラボ。
スズラン、大好きな花の一つなんですが、表現するのに苦労しましたねぇ・・・。
すずらん


ひな祭りに合わせて作った次の作品。
時期的に水仙の綺麗な時期なので、水仙と、ウサギさんのお内裏様とお姫様をセットにしました。
一応、これ、ひな祭りが終わっても飾ってもらえるようにウエルカムボードを持たせられるように考えました。
出来あがってすぐにお嫁に行っちゃった作品です。
可愛かったなぁ。
ひな祭り


最後に、牡丹とパンダをコラボさせた作品。
この作品は、知り合いがやっている中華料理店に飾ってもらってます。
中国の国花が牡丹ということで、パンダと一緒に作品に組み込みました。
牡丹パンダ


こうやってみると、色々作って来たなぁって思ってます。
知っている方にプレゼントしたこともありますが、8割方の作品は知らない場所にお嫁に行っちゃいました。
今も飾ってもらえていたら嬉しいなぁ。
* Category : フェルト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
前の記事の続きです。

最初は胡蝶蘭。白花とピンク花の二色。
お祝いでプレゼントしたことあって、・・・懐かしいなぁ。
胡蝶蘭

お次はクリスマスローズ。
雪うさぎも作って、一緒にコラボ。
クリスマスローズ

次にお正月の飾りで、千両と胡蝶蘭をセットしました。
おめでたい!
胡蝶蘭と千両

これはクリスマスの飾りで、綿花とサンキライのリース。
綿とサンキライ

次はシクラメン。二色のシクラメンを、これまたチラシで作った手作りのかごにセットしました。
今、これは実家の玄関に透明ケースに入って飾られています。
シクラメン

最後に、冬花が続きましたが、春を呼ぶ花、水仙です。
三色あります。
水仙


フェルトフラワーにはまって作っていた時は、これら花たちと、フェルトで作ったウサギ・クマなどの
マスコット等をいろんな形でコラボさせたりして、作品作ってました。

今は、リカちゃんドレス作りにはまっていて、ブログテーマの『フェルト』から離れています・・・。

また時間ある時に、フェルトフラワーとマスコットのコラボ作品を載せていけたらいいなぁと思ってます。
* Category : フェルト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |